systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

さむいどす

かづぽむ@開発部です


1月までは雪も少なく、3月には雪が溶けて
今年は雪が少ないのかと思っていましたが、
自然界は帳尻を合わせるように働くのですね。


毎日雪だらけです。
ここのところ帰る時間には雪が降っているので、
バスを降りてから誰も歩いていない雪道を歩くのですが、
歩くたびに「キュッキュッ」と音がして、寒さを感じます。


我が家は毎週水曜日に排雪が入るのですが、
週末から火曜日にかけては、家の前が
獣道のようになります。
水曜日の帰りには排雪後で道がつるつるになっており
転びそうになりながら帰るのですが、家の前の道の広さを改めて
実感できる曜日です。


雪も少なくなってくれないとバイクのエンジンも
かけてあげられず冬眠が長引きそうです・・・
タイヤ交換もしたいのに〜!