systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部Iです。

先週、ジャスコに行ったときのこと。
ひな人形の隣に子供の日用の兜が飾ってありました。

立派なものも置いてあって、伊達政宗の兜(10万円)とかありました。
戦国ブームが最近広がっているらしいので、その影響でしょうか?

いつぞやに新聞で人気のある武将なるものが載っていたことがあって、
1位:真田幸村
2位:伊達政宗
3位:石田三成

といった具合でした。(ちなみに全部ゲームではイケメンキャラ)

兜に話を戻すと、10万円の兜はとても立派で大きかったのですが
その隣に10万円のものの3分の1くらいの大きさの兜もありました。

こっちは3万円くらいかな?
と値段を見るとなんと64万円!!!
はじめは6万4千円の間違いでは!?
とか思ったのですが、どう見ても64万円です。

理由は兜がひな壇のようになっていて、伊達政宗のほかに十数個の兜がセットになっているため。
大河ドラマでやっている直江兼続の「愛」の兜。
人気No1武将、真田幸村の兜。
武田の名軍師、山本勘助の兜。・・・・・etc。

でも、さすがに64万円では売れないだろう。