systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

chocolate☆

こんにちは。チョコレートはビター派の開発部N野です。

最近一日に一つの勢いでチョコレートを食べています。
チョコレートの少しの甘みで疲れがちょっとふっとぶ気がします。

チョコレートの効果はよく知られていますよね。
チョコレートに含まれるポリフェノールが、がんなどの病気の予防になったり、
ストレスを和らげる働きを持っていてくれたり、と実は大活躍なお菓子なんです☆!

さらには…
チョコレートの香りが集中力や注意力、記憶力を高める働きもあるって言われています。
なので、仕事の合間のちょっとした時間にパクパク食べて頭をフル回転して頑張ってます。

私のオススメするチョコは明治製菓のgalbo(ガルボ)です☆
あの濃厚なチョコの中に、ザクザクする焼菓子がたまりません!

あと関係ないのですが、
個人的には板チョコを買ってCMみたいに歯でパキッという音を立てて
チョコを割って食べるのが快感でやめられません♪♪
板チョコを買ったときはコレ絶対やります。笑

でも、最近体重が一向に減ってくれないのはこのせいか!?

どんなものも、食べすぎには注意したいものですね!