systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

連休は・・・

こんにちは、IW釣り師です
連休前に、ホッケの浮き釣りをしてきました
場所は、島牧の栄浜付近の磯で金曜の夜に子供ら二人を引き連れ
車のリヤシートをフラットにして、毛布を敷きPM10:00頃に出発です
途中で、食料を買い込み食べながら、おなかがふくれると
子供らは、お休みタイム
運転手は、ひたすら目的地へ・・
AM2:00過ぎに現地へ到着、周りは何も見えません
先客が2台ほどあり、隣へ止めて仮眠です
AM4:30ころ起き出すと、なんと
磯まで波が・・・
気がつくと、先客の車もありません
あきらめて、別の場所へ移動です。
戻りながら、10分ほど行くと
いい感じの磯を見つけ子供らと入りました
竿を出して、仕掛けを準備、えさはオキアミです
子供らに、竿をあずけて自分の竿を用意しようとしたら、海面の浮きが見あたりません
このまま、一匹目をゲットです
ここから、約3時間でクーラーがいっぱいです
家に帰って、数えると80匹ほど
がんばって、さばきました
いまだ、冷凍庫の中に鎮座しております
今年のホッケは大漁でした
次は、豆イカですかね

                                                                      • -

別なのをもう一つ
道民の森に、無料で乗れるトロッコがありました
なかなか楽しめますよ