systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

またも病気ネタ

お疲れ様です。くつや@開発部です。

先々週末、長男がまた入院しました。よってまたも病気ネタです(泣
今回は嫁が調子悪くて「ゼェゼぇ」が止まらなかったので、かかりつけの「小児科」で一緒に見てもらいました。が、心電図やら色々とって「原因不明」。紹介状を書いてもらって渓仁会病院へGO!結局、嫁は「過呼吸」でマスクをつけてね、で処置終了。マスク一つで大分楽になったそうです。最近嫁のおばあちゃんが亡くなったりで心労やストレスでなったんじゃないか、とのことでした。
で、長男も「ゼェゼぇ」してたのでついでに見てもらったところ、先生曰く「こっちのが大変です!」って。私が駆け付けた時には、テレビなんかでよく見る酸素マスク(透明な緑色のアレです)を付けて、咳き込んでいてかなり苦しそうでした。診断結果は細菌性肺炎。細菌名はブルナー(スペルは忘れた)で即入院でした。かかりつけの「小児科」では「胃腸炎」だったのに・・・。

金曜日の夜入院して5日間くらい入院する予定でした。入院中の暇つぶしに「ポケモン大全集(ダイヤモンド・パールだったかな)」を買ってあげたら、土曜日のうちに病室から抜け出して、多目的ホールみたいなところでずっと読んでました。ん〜点滴が効いたのか、ポケモンが効いたのか・・・。何にせよ、日曜日には「もう帰っていいよ」って言われました。

住まいる7開発のことを考えると、もし入院が長引いてたら!と思いぞっとしました。
んで、請求書(4万円ナリ)が来て、もし入院が長引いてたら!と思いぞっとしました。

まあ、治ってよかった、よかった。

でわまた!