systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ひな祭り

トニョ@開発です。
もうすぐ?ひな祭りですね。
我が家にも今年は姫がいるのでなんかちいさい卵サイズくらいのを買おうかなと思って値段を見たら5000円!!なぜこんなに高いの?その日はいじけて帰ったのですが先日、嫁の母上様より雛人形をプレゼントされました。感謝感謝です。
やはりばあば、じいじは孫がかわいくて最近はどちらの実家に行っても第一声はちびつれてきた?です。
私達には興味がなくちびを預けるともうどっか行っておいでといわれてしまいます(笑)
もしかしたら私の実家でも雛人形を買う可能性が大きいので早いうちに報告しないと我が家には2つの雛人形がかざられることになるので危険です。ただでも雛人形など飾る場所も無く、ちびの手の届くところに置くとかじられた後、破壊されるでしょう。

そんなちびも今年に入ってセカンドオピニオンをかねて別の皮膚科に受診しました。
そこでの診断結果は卵アレルギー&アトピーです。
その専門医が言うには前に受診した小児科の診断結果はすごく慎重な診断であると。
処方されていたのも炎症を防ぐクリームであり、つけてもいっこうに治らないのはそのためだと。
一番大きいのは親の卵完全除去はしなくていいと。え〜〜って感じです、正直ほっとしましたが。
もちろん家ではちびの口に入る可能性があるので食べませんが。
今回はかゆみをおさえるクリームをだしてもらい、今日までにきれいな肌に戻りかゆみもほぼなくなり安心して寝てくれる状況にまでなりました。
子供の診察は難しいのねと感じさせられたのと同時に嫁の卵完全除去が消えたのでウニ丼ツアーは今年も何回も開催されるなと(笑)