systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

親バカですがなにか問題でも

systembank2009-07-10

トニョ@開発です。
うちには1歳3ヶ月になる天使がいます。
この天使がアイドルのアッ○ーナに似ており最近女子高生、女子大生によく絡まれ、そのたびに愛想笑いをしないといけないのでめんどくさいです(笑)
特に黒いギャルによく歩いて行き愛想をふりまくので困ったもんです。

この天使が最近歩くようになったのと言葉を話すようになったので、私はメロメロ状態です。
子供というのはある日突然話しだすので驚きます。いつもどおりお茶の入ったカップを渡すと「いらない!」って言われ、ご飯をスプーンであげると「うまっ!!」って言うし。
大人の言葉をどんどん吸収してレベルアップしていくのです。

この前はよたよたと走りながら「バン、バン、バン」と謎の言葉を連呼していたので嫁に何であいつはバン、バン言ってるんだろ?って聞いたのですがわからんとの事。
しかし数日後、原因がわかりました。

嫁はゲーム好きでいつものように「戦場のヴァルキュリア」をやっているとまた「バン、バン」と言いながら走り始めたのです。
どうやら銃を撃ちながら戦場を駆け抜ける嫁を見て覚えてしまったようです。
龍が如く3」をやっている時もすごく喜んでいたので基本的に争いが好きみたいですね。

天使の前でゲームをやるのは当分やめることにしました(笑)

ちなみに先日旭山動物園でオランウータンを見せた時、天使は「パパ!パパ!」と叫んでました・・・