systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは開発部Sです。

先日、朝礼で「美唄でしか売っていないやきそば」を
話題にしたところ予想以上?に周りの反響が大きかったので、
ブログの方もそのネタにしようかと思います。

私が中学・高校のときに近所のスーパーで
当たり前のように売っており、おやつ代わりによく食べていたのが、
「角屋のやきそば」というものです。

メーカー(製造元)の想定では
フライパンで炒めて食べてもらうことだったのだが、
ゆで麺に味が付いていて、当時の周りの学生たちは、
炒めずそのまま袋を開けて食べてました。
当然自分も袋を開けてかぶりついてました。
その後しばらくは生産していなかったようですが、
最近、生産を復活したとの情報が新聞に載ってました。

で、その新聞記事がずーと気になってて、
我慢できなくなり、美唄Aコープに買いに行ったのですが、
あえなく売り切れ・・・
ということで、今度機会があったらまた美唄に行ってみたいと思っています。