systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは、IW釣り師です

今回は、お詫びから入ります
ブログの更新を止めていました
すみません
反省しています
さて
先々週くらいでしょうか
石狩湾新港にエギで豆イカをねらって行ってみたのですが
ボウズに終わり
その後、釣りにも行けず
釣りのネタが尽きてしまい困りました

今回は、気分をかえて庭に植えている果樹について

クワの実(3cmくらいあります)です
品種は「マルベリービクトリア」
これを食べると、手が紫色に染まります
この紫がポリフェノール?のようです
最初の収穫を行ったのですが、まだいっぱいなっています
甘くておいしいんですが・・・
さてどうしよう


これは、ハスカップですね
数は少ないのですが、実がつきました
これは、ちょっと酸っぱいですね


最後に、プルーンです「シュガープルーン」という品種です
たくさん実がなり出して2年目です
たぶん秋頃には、食べ頃になるでしょう
ほかにも、まだありますが今回はこの辺でやめておきます

そうそう、今年は浜益のサケ調査釣りに申し込まなかったので
サケを求めて道内を走りそうです。
誰かつきあってくれないかな・・