systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お盆も過ぎましたね^^;

かづぽむ@開発部です。


先週お盆休みだった方も多いのではないでしょうか?
木曜日?が雨でしたが、ほぼ毎日良いお天気で良い一週間だったかと。


私もお盆休みを頂きましたが、実家から夏は暑いから帰ってくるなと
言われているためキャンプに行って参りました。
久しぶりの連泊キャンプだったため、片付けの慌ただしさもなく、
のんびりと過ごすことができました。


家に帰るとちょうど飼っているカブトムシが成虫に
なっているところで、見逃さずに済みました。
2匹とも雄なのですが、キャンプで捕まえてきたクワガタの雌を
一緒の飼育かごに入れてもいいものか悩みましたが、
なにぶん私はカブトムシ飼育については素人ですので、
気にせず同居させることと致しました。


今年のお盆でいつもと少し違うな−と思ったことがありました。
2度ほど会社へバイクで行ったのですが、例年だとこの期間中
交通量は少なめだと思うのですが、思った以上に車がたくさん
市内を走っており閉口気味・・・
ETC1000円もあるのでしょうが、それよりも市内で買い物や
映画などと言う楽しみ方をした人が、今年は多かったのでしょうか。
(そういえばTVでも不況の影響で都内も、人が余り動かず渋滞が発生していたとか・・・)


まぁちょっと前に行った厚田の画像でも^^/~