systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ふりだしにもどる

佐藤@開発部


小さい頃、すごろくってやったことあるよね?
その中にある

『ふりだしにもどる』

ゴール目前まで行ってこのマスに止まると全てが水泡に帰す、そんなマス。



でもコレって人生の中でもよくあること。

・一生懸命書いたブログが回線エラーで全て無くなる。
 数十分が一瞬でふりだし。

・気分上々で書き続けたプログラムが不自然に落ちて全て無くなる。
 数時間が一瞬でふりだし。

・がんばって育てたドラクエが呪われた音と共に全て無くなる。
 数十時間が一瞬でふりだし。



まぁでも悲しいけどこんなものはまだ序の口。

・彼女と別れて数年がふりだし。

・奥さんと別れて数十年がふりだし。


いや〜もぅ何がなにやら…



実際別れたから"ふりだし"かって言ったら違うんだけどさ。
ひょっとしたら今までの自分とは違う人生が待っているのかも知れないしね。

そう、

コレはクリア!!


彼女をクリアしたから次へ。
奥さんをクリアしたから次へ。

人生の二週目です。
よく考えたらドラクエも二週目が本番。
一週目は軽くクリアだよね^^



そんな感じで心が病んでます。