systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

初!日帰りバスツアー

こんにちわ、ダイエットをなまけているダイエッターMです。

先日、母親と一緒に初めて日帰りバスツアーに参加してきました。
ツアーの内容は、紅葉支笏湖鶴賀リゾート日帰り温泉バスツアーです。

鶴賀といえば、高級ホテルでランクにもよりますが、一泊1人2万5千円も
するのに日帰りツアーだと鶴賀の和定食もついて、そして苔の洞門、千歳のレラに行って
6千円でした。安いとおもいませんか・・・・

当日集合時間が6時50分と母親から言われたので、準備もあるので私は朝5時半に起きて
集合場所に向かいました。すると、私たちのバスツアーの案内板がないのです。。。
おかしいと思って、違うツアーの担当者に聞いたところ、
なんと集合時間が6時50分ではなく、8時50分だったのです!
あまりの衝撃で朝っぱらから、母親に説教をしてしまいました(笑)

私が分析するの6時と8時が、老眼の母親には違いがわからなかったのだとおもいます。

で、ツアーの方は、一度待機して集合場所に集まったら、9割が中高年の女性たちで
私は、久しぶりに「何、私が一番若い!」とひそかな優越感にひたれました(笑)

そして、バスで出発!
さすが、中高年の女性が多いだけに車内は早速にぎわって、あの臭いが車内中に・・・
あの臭いってわかりますか?

「みかん臭」です(笑)うちの母親もそうなのですが、中高年の女性は旅に行くと
ほぼ必ずみかん持ってくるんですよね〜(笑)
いつか、自分もそうなるのかしら・・・・キャーーーー

そんな臭いを気しながら、私は結局朝無駄に早起きをしてしまいバスの中で爆睡し
紅葉ツアーでもあるのに見れずに終わってしまいました。

温泉の方は、ぬるぬるしていましたが後でつるつるになり
施設綺麗で充実し食事もおいしかったので、機会があればみなさんも行って見てください。

ちなみに昼食事付日帰りで3,500円くらいだったと思います。
高いかなぁ〜