systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ETCフル活用中

トニョ@開発です。昨日、季節型インフルのワクチンを受けました。ちなみに新型インフルは予約中止となっており優先順位2番の私にまわってこない様です。どうにかしろ〜

話はかわりまして、我が家ではETCを購入してから高速に乗っている回数は20回を超えていると思われ完全に元はとったので高速無料化にはあんまり興味がありません。むしろ高速人口が増えるのでやめてほしいと思ったりしています、事故が増えるだけ。

特に9,10月は連休等もあり3000キロは走った気がします。
一例を挙げると・・・
羽幌にいる妹の家にうちの超天使を連れて遊びに行き、夜は豊富温泉につかり23時出発で帰宅する。
これは結構疲れて、睡魔で海に落ちそうになります。
次は函館日帰りコース。
大沼公園ラッキーピエロ⇒スナッフルズ⇒ビーキッズ⇒谷地頭温泉ベイエリア⇒21時頃出発 
ビーキッズはブックオフ系列のおもちゃ中古専門店です。札幌には北区に1件しかないのですが函館には2店舗存在しております。そこで買ったもの100円のアンパンマンのおもちゃ×2個=200円、バンビの絵本200円。
400円のおもちゃを見つけるのに函館まで行くのが粋です。
高速が「落部」まで延びた事もあり3時間半もあればついてしまいます。
計画中なのは道東日帰り。出張では厚岸町日帰り、別海町日帰りの偉業を成し遂げているので出来るはず。
問題は超天使が後ろの席でチャイルドシートにおとなしく座っているかです。無理だなきっと。

日帰りもいいもんです。