systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

本人だからわかること

どうも。開発部えむえむです。

今日は特に話題がないので、私の身体の話です。


まず身長から。
私は176センチなのですが、よくここまで大きくなったなと
思っています。
なぜかというと、親戚で一番大きいのは私だし、
父親は162センチ、母親は164センチ、姉は158センチです。
多分、母親方の男性は170センチくらいなので、母方の血が強かった
のかな?ってか、身長は遺伝なのか?


次に利き腕。
私は左利きなのですが、左利きの人にわかる苦しみでは、習字などですかね。
小学校の時は習字の時間、右手で書かされ、辛い思い出しか残っていません。
左利きだと漢字を書く時、手が邪魔して、書いてる字が見えないんですよ。
だから、左利きは字キレイな人少ないと思います。


次に髪の毛
私はいわゆる天然パーマですが、髪を伸ばすとひどいことになります。
なので、今は短髪ですけど、高校生時代は流行りでロン毛にあこがれたなー。
芸能人でいえばキムタクですかね。
ただ、私が直毛でロン毛にしても絶対にあいませんけどね。

他にもあるんですけど、今日はこれぐらいで。
今年はスキーに行きますよ。
ね、スキー部長さん?