systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

マイカー

ここ2,3日すごく寒いんですけど、元気にお過ごしでしょうか。
あっ、朝青龍が引退するそうです。
ま、昨今の政治、社会関連のお話は、皆さん各自ニュース、
新聞で確認していただくとしまして。
今回は自分が乗ってるマイカーについて話したいと思います。
自分は今の車(ステップワゴン)に乗って4年目に突入しているのですが
このタイプの車、両開きの車全般にいえるのかどうかわかりませんが
もし、このようなタイプの車を考えている方がいましたら参考にしてください。
GOODな点
車内が広い、多人数が乗れる、後部座席をフラットにすると寝るスペースがとれる
車高が乗用車より高いので視界が良い。
BADな点
燃費やや悪し、夏は良いですが冬道の時バランスが悪いので滑った時等
乗用車より運転しずらい。
(4輪の駆動を自動調整するシステムがついている車種は違うと思いますが)
あと、一番きになるのがスライドドアから異音がすることですかね、マイカーは
ほぼ毎年スライドドアの調整をしてもらっているのですが、調整してもらった
時はいいのですが、1年くらいするとカタカタ音がするときがあります。
ディラーさんいわく、スライドドアの付いている車の宿命だそうです。

以上が自分の感想です、購入を考えている皆さんのご参考になったでしょうか。