systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

親ばか?ばか親?

超愛娘溺愛中のトニョ@開発です。
最近は忙しいので娘の寝顔しか見ていないのですが、家に帰ると嫁から「パパが帰ってくるまで起きてるって待ってたよ。」なんて言われて涙ちょちょぎれモードです。

そんな超愛娘も2歳4か月になり、ずっと気にかけてたトイレの練習を始めました。
うちの超愛娘はIQが発達しているので絵を書くのも、会話についても他の友達の追随を許さないスピードでマスターしているのですがトイレだけは行きたくないと言ってました。
が、先週いきなり3日でマスターし現在はおむつなしでトイレに行きます。
どうやら嫁の話を聞いているとパパが喜んでくれることは積極的に実行するみたいでよくできた時には最大のほめ方をして育児しています。
私と同じタイプで怒られると腐ったミカンになるようです。

しかし超愛娘がトイレに行くようになってから便座の前にステップと便座の上には子ども用の便座があるのでとてもじゃまくさく、毎朝ちび用の便座に座ってしまいます。
最近は育メンがはやっているみたいで岐阜県は毎月8日は定時退社をするようです。
すばらしい県だ。出生率が低い札幌もみならうべきかな。