systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

運動会

ども、くつや@開発部です。
本日、小学校の運動会でした。うちの子供は1年生と3年生です。パパの出番です。そうです、子供の雄姿をおさめるべくハンディーカムを持って右から左、左から右へと駆け回ります。去年までは1人だったので出番は少なかったんですが今年からは2人。大体1競技おきに出番がやってきます。
カメラを持って息子を探せ!紅白帽をかぶり、白いTシャツで短パンを穿いた子供・・・って捜せないじゃん...orz (確か学校からの指示で「白いTシャツ」じゃなきゃダメって)。で、よく見ると今の運動会ってダンスとかの「子供の配置図」まで載ってんじゃん!!!
何とか見つけることが出来て無事カメラには収まったんだけど、うちの息子三人衆がみんないたら・・・3年後やばいナ。

ま、そんなこんなで何とか天気ももったし無事怪我もなく終わったんでヤレヤレなんですが、ひとつ驚いた出来事が。今回は場所取りもせず、当日何となく「この辺でいいか」って場所を取ったんだけど、しばらくして目の前に場所取りをしていた家族がやってきました。そう!F本家。

世間は広いようで狭い。小学校のグランドの父母席は狭いようでやっぱり狭かった!

あんまり驚いたので、当番でもないのにブログ書いてみました。

でわでわ。