systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ゴキブリ

先日、W県のT市に出張に行っているときに、
びっくりする事件がありました。
それは仕事が終わりホテル戻り、
寝る前にベッドの上で静かに週刊誌を読んでいたときに
起きました。
シーツの上を黒い(2センチくらい)物体が左から右に移動しているではありませんか!
その瞬間は何が起きたのかがわからず、
ベッドから飛び出ました。

数秒後に少し冷静になり「この物体はゴキブリだ!」と気づき
手に持っていた週刊誌で退治しようとしたのですが、
このゴキブリ、北海道人の常識をはるかに超える高速で移動をし、
ベッドの下にもぐりこんだり、床をはい回ったりで
退治にかなりてこずりましたが、
約30分後、テレビの上の壁にとどまってりるのを発見し、
退治することができました。

害虫系は全般的に苦手ではないのですが、
ゴキブリだけはどうもだめです。
北海道にゴキブリがいなくてよかったなと感じた、
今回の出張でした。