systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お盆

最近食生活の乱れが酷くて太ってきました
こんにちは、開発部@SZです。


先日家の近くの公園の横を通り過ぎた時、広場に提灯やちょっとした台が設置されているのを見かけました。
今年ももう盆踊りの時期かぁ、と思って母とそんな話をしていた中、私の昔話になりました。


私の地元の盆踊りは盆踊りに加えて、子供限定の仮装大会というのもひらかれていました。
母が衣装が頑張って作ったらしいのですが、2回参加してどちらとも2位止まりでした。
1位の女の子は見た目普通の浴衣姿だったのに、2年連続で負け続けたのを不思議に思った母が私に話を聞いてみたところ、
「あれは勝てないよ…だってあの子町内会の偉い人の孫なんだもん」
と、残念そうに言っていたらしいです。


当時まだ小学校1、2年生だった私は幼いながら何か悟っていたのかもしれません。
あと2位賞品が箱いっぱいのお菓子でテンションあがってました。


そんなお盆の思い出でした