systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

雪まつり開催中

こんにちは。
開発部MMです。


しばらく寒かった札幌も、ここ最近ようやく暖かくなってきました。
(また近々寒くなると聞きましたが)


暖かくなるのは嬉しいですが、せっかく今週から始まった雪まつり雪像が溶けてきてしまうのではないかと心配です。


札幌だけではなく、各地で雪まつり・氷まつりが行われていることと思います。
生まれも育ちも北海道なMMですが、いつ見ても雪や氷からよくこんな立派なものが出来上がるなぁと感心してしまいます。


私自身、雪国育ちのくせにカマクラとか作ったことがないので…たぶん、それこそ雪国育ちのくせに寒がりだったので、雪の日はあんまり外に出て遊んだりしなかったんじゃないかと。(笑)
(それか幼い頃、兄上たちに雪かきでできた雪山へ放り投げだされた記憶があるのであんまり雪遊びが好きじゃなかったのかも…)


今度仕事帰りにでも大通り公園に足を運んでみようと思います。
まだまだ寒い日が続きますので、みなさま風邪をひかれないようお過ごしください。