systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

さっぽろ雪まつり

こんにちは、開発部のMiです。

今年もさっぽろ雪まつりが開催!
大通公園はすぐ近くなので仕事帰りに寄ってみました。


8丁目会場の「会津 鶴ヶ城」の雪像

福島県会津若松市にあるお城だそうで、
夜遅かったのですが、見に行ったときにライトアップされていて綺麗でしたよ。


市民雪像のところでは
最近ではGoogle ChromeのCMで世界的に有名になった初音ミク雪像がありました。

残念ながら期間中暖かかったことにより崩れてしまいましたが、
11日に新たに作り直されたようです。


雪像が崩れるとは思いもよらなかったので
今度見に行くときにはあまり雪像に近づかないようにしようと
考え直されました。


3丁目会場ではスノーボードのジャンプ台が設置され、
お昼休みに見に行ってみると
ジャンプ台からスノーボーダーが次々と飛んでいて
すごく高いところでパフォーマンスを見せてくれるのがすごかったですね。


大通公園はそんなに広いわけでもないので
あんなところで飛んで怖くないのだろうか?と気になったり…




さて、雪まつりが終わるとあとは雪像を崩すのみ
最近では雪像を崩すところを見るツアーもあったりするようですが、
あんなでかい雪像が崩れるのはすごい豪快でしょうね!