systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@開発部です。

最近なんとなく腰が痛く、何度か病院へ行きましたが右腎臓に1.6cmの石が!
というわけで、先日5/8に石、粉砕しました。体外衝撃波結石破砕術です。

施術方法は以下の通り。

1. 痛み止め?の点滴を打つ
 看護婦さんが、あまりうまくなくて・・・。点滴針を刺した状態でグリグリと血管を探します。・・・見ていてなんか具合悪くなりました。

2. 衝撃波を受ける。
どんな強い衝撃波かと思ったんですが、どちらかというと「強い静電気」のような感じでした。ただ、3000回ほどヤられるので、もう、痛いというより辛かったです。ちなみにここでは痛み止めの座薬を打ちます。自分で。

3. あとは休む!ひたすら水を飲んで休む。
ひたすら水を飲んで休みます。あんまり暇なんでポケモン、しかもパールをやってました。

4. 尿がでる。
初回は赤ワイン色の尿が出ます。尿に混じって粉砕された石のかけらも出てきます。

あれから1週間たちますが、いまだに尿に石が混じっている状態です(泣
もともと1.6cmの石だったので、0.2cm位に粉砕されると換算すると100個以上の細かい石が出るのかなぁ。

まあ月曜日はレントゲンを撮ってきます。
治ってますように・・・。

それでわまた!!