systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

18年後

こんばんは。TAM@開発部です。


昨日は金環日食の話題で持ちきりでしたが、
皆さんは日食を見れましたでしょうか?
なんだか2030年には北海道でも金環日食が見れるそうですね。
今から18年後..私は39歳.....
(´□`)



一瞬39歳の自分を想像してみましたが、
全く思い浮かびませんでした。
うーん。
どこで何をしているのでしょうか。


新人研修の時、仕事や私生活において目標や夢をもち
詳細な人生設計をたてなさい!といわれたのですが、
なかなか計画どおりにはいかないですね。


でもただ漠然と仕事に取り組むより、
何年までにここまでいってやる!と具体的な目標をもって
それを達成するために小さな目標を日々実践していく...
というほうがより成長できるといまさら納得しました。
(当時はいまいち理解できず.....汗)


もう一度人生設計立ててみようかなーと
金環日食のニュースを見ながら思いました。


それでは、また。