systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

脈絡もなく、敬老の日の話

季節は夏から秋へ、トンボももうつがいをつけて、
テレビ番組は再編時期になりました。
どうもSZ@開発部です。
月9も昨日最終回だったんで、確実にテレビの前にいられるように、
そわそわしながら一日を過ごしていました。
小栗旬が最高にカッコよかったなぁ。。。
石原さとみも言わずもがなですね、
コミカルなキャラやらせると映えますね、うん。


というわけで、昨日はハッピーマンデーな敬老の日でした。
私は特に何かあげたわけではなく、晩御飯を作ってあげる
感じの敬老の日でした。
それはいいとして、最近ショッピングセンターに行くと、
季節でもないのにランドセルを推しているのを見かけました。
なんでこんな時期に?
っと思っていたらどうやら、祖父祖母が敬老の日に来た孫に
プレゼントするという風潮があるらしいんですね。
これがどの程度世間に浸透しているかまではわかりませんが、
最近らしいなぁとちょっと思いました。


ではでは