systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ロシアの隕石

かづぽむ改めかづ@開発部です
最近の事件と言えばロシアの隕石落下ですね。
小惑星の接近が話題となっている時に反対方向から飛来したとのことですが、
負傷者が出る程の隕石が発見できなかったというの逆に驚きですね。
3倍程の大きさの小惑星は発見できているのに、
こんなんじゃミサイルが飛んできても発見できないじゃないか〜


今回の事件で初めて知ったのですが、隕石ハンターなる仕事が
存在しているそうですね。
ロシアの隕石も約93万円の懸賞金がかけられているそうです。
探す装備にお金がかかりすぎて、仕事としてはあまり成り立ちそうにないですけど
夢が膨らむ職業ですね。
僕の中では「トルネードハンター」の次ぎにノミネートされました。


「ご職業は何ですか?」
「隕石ハンター」言ってみて〜


被害に遭われた方には大変失礼な発言お許しください。