systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

4月になり、街には新入社員の姿が目立つ時期になりました。
私も数十年前の事なので、今では既に初心の気持ちは
これっぽちもありません。
荒波に揉まれ、こんな性格になってしまいました。

こんな私が新入社員の時に購入し、つい最近まで使用していた
物があります。
それは名刺入れです。
今年の初めまで使用していたので、なんと29年間使用していました。

中がボロボロになり、せっかく頂いた名刺を入れておくと
名刺も汚くなってしまうので、年明けと共に
新しい名刺入れを購入しました。
古い名刺入れは、捨てるにも捨てられず
引き出しの中に保管しております。

あと長年使用しているのが、会社で使用している
マグカップです。
これも既に26年位使用しております。
欠けもせず、割れずにいまだに使用しております。

どちらも、新入社員の方々が生まれる前から使用していると
思うと、自分がすごい年寄りに感じてしまう今日この頃です。