systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちわ!!ADKです。

 
8月に入り、相変わらず、ここ札幌は天気の良い日が続いておりまして雨がほとんど降っておりません。おかげで会社の人達も北海道の短い夏をおもいっきり楽しんでいるようで、黒人さんが色白に見えています。黒人さん!夜の山登りコンパ頑張ってください!(きっちり6,000円分はお持ち帰り??してくるよ〜〜に)会社恒例の大通りビアガーデンも開催初日に行ってきました。(ちょっと涼しかったけど、大変美味しく”氷結レモン”4〜5缶ほど飲ませていただきました・・・笑)それにしても今年の札幌は猛暑日はないですが、27〜28度の日が続いてます。夜になると気温が20度前後になるので、寝苦しくなく最高の夏なんではないでしょうか。ゴルフをするにも最適だと思いますので、本州の方どんどん北海道へいらっしゃってくださいね。(のんびりしてると、雪が降っちゃいますよ・・・笑)
  
話は変わりますが、先日横浜から息子夫婦と天使2人が遊びに来ていまして、夏の札幌で色々遊んできました。その中でも去年頃から気になっていた真駒内花火大会(有料花火大会です。)に行ってきました。当日は大変多くの観客(20,000人位??)で会場はごった返しておりました。約1時間前に会場につきましたので、ヒマ潰しにどんな人が来ているのか観察した結果(浴衣姿のおにいちゃん、おねえちゃんカップル・・3割、家族連れ・・3割、友達同士・・2割、おひとり様・・1割、同伴などの明らかに年齢差のある怪しいカップル・・1割)こんなとこでしょうか。今回初めて行って、気になった事がありますので来年以降行きたいと思っている方は参考にしてください。以下に。
 
1.自宅から公共交通機関から行く場合、行きは大丈夫ですが、帰りは会場から出るのに1時間以上かかります。
2.私達は往復タクシーでした。(帰りは会場付近はタクシー乗車は不可なので、あらかじめ乗車場所を決めておく)
3.会場内の飲食店の数が異常に少なく、ビール等を現地調達するのは基本的に無理です。(奥さまは、ポテトとアメリカンドックを買う為に並び、5部構成の花火大会で1部と2部を観る事ができませんでした・・なんのこっちゃ!)
4.昼間は暑くても、夜は寒いので上着は必ず持って行った方がいいと思います。
  
こんなとこかな。いろんなネガティブな事を書きましたが、そんな事は吹っ飛ぶくらい凄かったし、迫力がありました。なんせ200メートル位先で1時間に22,000発の花火が上がるんですから・・・。それとレーザー光線と音楽が見事に一体化しており、それはそれはすばらしいものでした。(たぶん来年も行くと思います・・家族連れで??)
  



 
それではでは。