systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんばんは。
TAM@開発部です。


急に肌寒くなって、すっかり秋めいてきました。
今回は最近読んで面白かった本を紹介しようと思います。


「海の底」/ 有川 浩
横須賀米軍基地に巨大な甲殻類が襲撃してくるSFちっくなお話です。
まるで映画を見ているみたいに展開に引き込まれました。
帰りの地下鉄の中では読まないほうがいいです。乗り過ごします。


「クジラの彼」/ 有川 浩
自衛隊員の短編恋愛ものです。
きゅんとします。とにかくきゅんとします。
読み終わった後、自分の非リア充な現実とのギャップに辛くなります。(´・ω・` )


ミッキーマウスの憂鬱」/ 松岡 圭祐
ディズニーランドが舞台のフィクション小説です。
これ本当かな?という裏話がたくさんのってます。
かるく読みたいときとディズニー好きな方におススメです。



次は、上司から読むように命じられた自己啓発本を読みたいと思います。
サブタイトルは「少しグズな自分を変える心理アドバイス」だそうです笑
心して読みたいと思います。
ではでは。