systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

トニョ、半沢直樹に憧れる

トニョ@ ジム部部長です。
風邪をひき冷えピタはりながら書いてます。

巷では半沢直樹がブームのようで上司に意見を言う輩が増えて10倍返しで説教されてたり、中国でも話題のようです。
きっとストレスの塊のリーマン達が半沢直樹でスカッとして明日からの仕事に向けてモチベーションを一時的にあげているのでしょう。ちなみに黒人さん、朝礼で名台詞をかみました。

話は変わってさっきiOS7へアップデートしました。

始めてすぐに思ったこと、なげぇーなこれ。
かれこれ二時間は動いていたような。
簡単に確認した機能は下記のとおり。

アイコン。
たちあげてすぐ、なんだこれ?
アイコン変わった、安っぽくなった?
しかしよく見てみると浮いて見える。
流行りの3Dですか。
チビの顔の上をアイコンが浮いてる。

アンテナ表示。
なくなった。ドット表示に。

懐中電灯。
懐中電灯ついた、明るい。
なにすんのこれ?
あーなるほど寝静まった家に帰った時に使うのね、悲しい。

充電の音。
充電する音がカッコよくなった。
新鮮。フゥォン。

バーストモード、パチスロみたい。
カメラが簡単に連写できる

タブの切替。
ビジュアル的に、書類箱を上から覗く感じ。

興味本意でアプデしたが様子見るユーザーが普通らしい。

ちびの夜泣きがうるさいのでこの辺で。