systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

みなさんは、“おまけ”の付いている商品はどうですか?
私は、企業の思惑にきちんとはまってしまう良いお客です。
その商品は缶コーヒーです。
最近はまったのは、“永遠の0”とコラボしていた零戦の模型です。
全6種類あるのですが、6種類全て集めました。
後半は、同じ模型で無い事を確認しながら買いました。
コンビニに入りその商品が無いと、そのまま別のコンビニへ探しに
行ってしまいます。
数種類あるのがクセモノです。
前にも西部警察シリーズや歴代スカイラインシリーズなど
集めだすと止めれません。
ましてや歴代スカイラインシリーズは2本缶で、嫌いな缶コーヒーでしたが
買ってしまいました。
思い起こせば、私の“おまけ”シリーズの始まりは、仮面ライダースナックの
カード集めからだった様な気がします。(年代バレバレですね!)
カードを集め、“あたり”が出たらカード入れが貰えるあれです。

集めた模型等は部屋に飾ってあるのですが、中学生の息子はドン引きです。

こんな事で良いのでしょうか?