systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

避難訓練

お客様サービス部、兼NWシステム開発部のmuraismです。

今朝、夢を見ました。
会社の避難訓練の夢です。
サイレンが鳴り、「避難訓練です。直ちに避難してください。」の
アナウンスの声。
私は、先頭の役割で、ダッシュして階段を駆け上ります。
これでも学生時代から運動系だ!(キッパリ)
会社は8階です。
しかし、
2階を過ぎた頃に早くも太もも(ハムストリング)に乳酸蓄積を感じ
3階で息が上がり始め、ペースがダウン。
後ろがつかえて、笑顔で右側から追い抜いてゆく若いN部長・・・。
すると、ウチの子の少年野球チーム集団が脇を駆け抜け、その中に
いた娘が『父さんガンバ!』と爽やかな変え声とともに追い抜いて
行く。私は娘のユニフォームをつかもうとするがスルリとすり抜けて
駆け抜けていってしまった。
絶望的な屈辱感にさいなまれたところで、私は目を覚ました。

さて、今日は、このブログを書くためにいつもより少し早く出社し、
夢の事を思い出して、いつもはエレベータ上がる8階まで、階段を
使ってみたら・・・
2階を過ぎた頃に早くも太もも(ハムストリング)に乳酸蓄積を感じ、
・・・正夢だった・・・。
って言うか、なんで避難訓練で、階段を上る必要が有るんだよ???
でも、少し運動しなきゃと、思った出来事でした。
皆さんも、運動しましょうね!