systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

キャンディーズのあの歌

懐かしげなタイトルですが、そういう世代ではありません。


日中の気温が高くなり、街中の雪は大分融けてきました。
道南の厚田部や道央の新ひだかでは、早くも熊が冬眠から覚めて活動を始めたそうです。
今年のF1が開幕し、欧州サッカーは終盤を迎えています。


もうすぐ春です。

4月から渓流の禁漁期間が始まりますが、2ヶ月の禁漁期間が明けたところから、白山羊の山登り&渓流釣りシーズンになります。
そろそろ冬の間に鈍った体を鍛え直さねばなりません。


しかし、問題発生。
一月下旬から左膝に違和感を感じ、階段の昇り降りや立ち上がる際、時々力が入らなかったり痛んだりするようになりました。
どこかをぶつけたとか、こんなことはしていません。
病院で検査しても、骨や軟骨に異常はないとの事。


となると、あとは靭帯…?
医者から「過去に大きな怪我をしていないか。何十年も経ってから、体の経年劣化で問題が出てくることがある」と問われ、一つ思い出しました。


高校生の頃、原チャでフッtえrちゅいじょkpl@ちょっとしたアクシデントで、左膝が●×▲■となったことがあります。
それか!?


このままでは日常生活にも支障をきたす恐れがあるので、きちんと治すことに決めました。
自分を奮い立たせるため、樽前山で撮った雲海の写真をアップしたかったのですが、うまくいきません…。
いきなり幸先悪いですが、山が待ってるので頑張ります。