systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ステマ失礼します。

こんばんわ。皆様お久しぶりです。

最近、FinalFantasy14(以降FF14)にハマってしまいまして、その話をしようと思います。

キャラクターはミコッテという種族の女の子です。かわいいです。

ミコッテはネコミミと尻尾が生えてる種族で、喜んだら「にゃん」って鳴きます。

喜んだら「にゃん」って鳴くんです!!(←大事なことなので)

FF14の特徴■

1、職業が豊富

 大きく分けて、戦闘系とアイテム製作系と素材アイテム採集系の3つに分かれ、

 今のところは全部で28種類あります。

 これらの職業を自由に転職できます。

2、他人と関わりやすい

 MMORPGだから、他人との関わりがあるのは当然なんですが、FF14の場合は特にそれが表立ってると思います。

 コンテンツファインダーや、フェイト等、ゲームシステムに工夫が凝らされているからかもしれませんね。

3、徒歩以外の移動手段が充実

 飛空艇、船、チョコボ、テレポによる瞬間移動などなど

まだまだ書き足りないですが、ここに挙げるとキリがないので興味を持った人はオフィシャルサイトをチェックしてください。

ではでは、FF14が楽しくて夜も眠れないゆう@開発部でした。