systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ぐだぐだデー

朝礼で我が家の「父ちゃんデー」について語りましたが、一応おさらいです。

「父ちゃんデー」とは、世間で言われる「父の日」とはまったく関係がなく、
母親抜きで、父親と子供だけで、とことん遊びつくす日を指す。
父親の当日の体調に大きく左右される為、突発的に発生するイベント。


そして、朝礼で話していないもう一つのイベント、「ぐだぐだデー」についてですが、
ニュアンスでピンとくると思いますが、私の場合だとこうなります。

○準備するもの
・DVD10枚(そのうちゾンビ映画2〜3枚)
・布団
・ジャンクフード(主にピザ、ポテト)
・酒
・菓子


テレビの前に布団をひき、家族全員でごろごろしながらDVDを見ます。
昼から酒、ジャンクフード、菓子をつつきながらごろごろ。
途中、眠くなったらそのまま仮眠。起きたらまたDVD見ながらごろごろを繰り返します。

トイレと風呂以外はずっと布団の上で過ごすため、
必要なものはすべて手の届く位置にセットしておくのがコツです。

家の中の無気力感が半端ないです。

以上、遅くなりましたが、製品開発部310でした。