systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

伏見稲荷

こんにちは!Mi@製品開発部です。
ちょうど世間はお盆休み真っ只中ですが、私はいつも混み合う時期をずらして休みを取るのでお休みはこれからです。
というわけでお盆休みネタはまだないので、前になってしまいますが、GWネタなどを書いてみようかと。

GWは大阪に用事があったのですが、半日時間が空いたので
そうだ!京都へいこう!
という感じで一度行ってみたかった伏見稲荷へ行ってみました。
直前に夜の鳥居の写真を見ていたせいもあって鳥居の写真を撮りながら稲荷山を登って行きました。
伏見稲荷は千本鳥居で有名ですが、商売繁盛のご利益があるらしく商売繁盛にあやかりたくて鳥居を奉納され増えていったということらしいですが、山を登っても登ってもいつまでも鳥居を見ることができました。

頂上に進むにつれて人が少なくなってきました、せっかく来たこともあり頂上である一ノ峰まで登ってお参りして降りてきました。
最後の登りの階段が辛かったですが、最近運動不足気味の自分にとっていい運動になりました。
翌日体が痛くなるかな?と思いましたがそんなことなかったです。

まとまった休みがとれたときはまたどこかへ行ってみたいなと思っています。
そんな感じで失礼します。