systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@製品開発部です。

息子たちの夏休みも終わり、熱い予定だった夏も終了〜ってところでしょうか。
・・・予選突破できていないので、あまり熱くなかったかな(泣

三男坊(小1)は自由研究やってないようで(笑)。本人曰く、「やれって言われていない」だそうで、頑としてやらなかったです。ある意味大物になるよ。

ところで、毎年恒例の「夏休みの宿題の手伝い」ですが、今年はほとんどしてません。ほっとしたような寂しいような...
で、三男坊が宿題やっているのをみて思ったのが、「算盤の能力」と「算数の能力」は別物ってとこ。算数の宿題で「7−2」で悩んでて、「算盤を使ったら」って言ったらさっさと解けて(笑。
私は算盤できないので、算盤使ってるのを見るだけで「なんかすげ〜」と思っちゃいます。

今日から新学期が始まります。
先生曰く、うちの三男坊は授業中によく歌、歌ってたそうですが、新学期もその調子(?)でがんばれーw


そして今日はおいらの誕生日っww

でわでわ