systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

鹿児島出張

こんにちは、導入技術Sです。

先日、鹿児島に出張に行ってきました。
その際、千歳空港→福岡空港博多駅鹿児島中央駅
で移動しました。
その時、感じたことを2点。

まず、福岡空港についてです。
私、結構いろんなところに出張に行っており、
国内の空港は今まで、20か所くらいは利用しています。
そんな中で、福岡空港というのは今回が初めてでした。
噂には聞いてきたのです、福岡空港というのは日本で一番便利な空港だそうです。
何故かというと福岡空港と中心街までの距離が近いからだそうです。
実際、福岡空港博多駅まで移動しましたが、
地下鉄でわずか5〜6分で、実際に便利さを体感しました。
空港はやはり中心街に近い所にあるのが一番良いと
改めて思いました。

次は、九州新幹線です。
博多駅鹿児島中央駅の移動に九州新幹線を利用しました。
で、今回「これはいいな」と思ったことがありました。
シートが2列+2列配置で座席が広いことです。
2列+3列配置が新幹線の基本?だと思っていましたが、
後でネットで調べたらこの区間は、
サービス向上のためにこのような配置になっているそうです。

では