systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんばんは、新人Sです。

夏休みに急遽ニュージーランドに行ってきました。前回行ったときは眼鏡を持っていくのを忘れ、両親にこっぴどく怒られました。
今回こそ大丈夫と思っていたら日本を出る前から問題が発覚。キャンセル・変更不可のホテルを予約したのですが、日にちを間違えて予約していました。予約したサイトに問い合わせてなんとか日にちを変えてもらい一件落着。

オークランド到着後は、友達やホストファミリーに会ってきました。仕事はどう?など色々な話をしましたが、何よりも感じたのは全然英語が出てこないということです。話せるようになるには時間がかかっても、忘れるのは一瞬なんだなと身をもって感じました。なんとか英語力を維持するためにも秋のTOEICに向けてまた英語を勉強しようかなと思っています。