systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

小説

こんにちはテラ@導入技術部です。


ライトノベルですが好きだった小説が、6年ぶりに新刊が出ていました。
近々買いに行く予定です。

それでふと思うと漫画以外で本を買うのが1年ぶりくらいで、
その買った本も放置状態で本を読むということをしていませんでした。
新刊の出た小説を1巻から読み直したりしているのですが、
どうも昔と読み方が変わっているみたいです。


場面の描写を想像して納得が行くまで同じとこを読み返したりしていましたが、
流し読みをしているようで、さらーっと読んでいました。
我ながらもったいない読み方しているなー、と
なので新刊は妄想を膨らませて読もうと思います。

            • -

書くこと考えているうちに上記の小説を買いに行きました。
6年も経つせいか新刊以前に既刊も1冊もなく(売れて空白ではなく置いていない)
ショックです。おとなしく取り寄せ注文しました。