systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

アメコミ

こんばんは、新人Sです。

前回のブログから約5か月ほどたった今も海外ドラマにはまっています。前に紹介した"Breaking Bad"はついに最終シーズンまできました。

そんな暇さえあれば海外ドラマを見ている私が最近気になっているのはアメコミのドラマです。

ご存知の方も多いかと思いますが、DC ComicsとMarvel という二大アメコミブランドがあります。DC Comics派とMarvel派に分かれるとよく聞きますが、私はどちらも好きです!

二大出版社のひとつDC Comicsからは"Arrow"と"The Flash"というドラマが放送されています。ふたつともスーパーマンバットマンと比べるとあまり馴染みのないアメコミかもしれません。(もちろん私も知りませんでした)

そしてMarvelからはアベンジャーズという映画のあとの世界を描いた"Agents of S.H.I.E.L.D."が放送されています。このドラマは前から気になっていたものの、まだ見ていないので今週末早速借りてこようかなと思っています。