systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近のお気に入り

製品開発部のAです。

 最近良く使っているインスタントの出汁があります。

----------------------------
素材力 無添加かつおだし
発売元 理研ビタミン
----------------------------

少し溶けにくいのですが、味と香りが非常に良くて気に入っています。
 おでんを作ろうと買い物に行ったときに、ふと目について買ってみたのがきっかけでした。

インスタントなのに、鍋と鰹節で取った出汁に負けてません。
 「おでん」意外に「素うどんのめんつゆ」で試してみましたが、まったく遜色無かったです。

これを知る前はがんばって鍋で出汁をとってましたがかなりお手軽になりました。

最近のお気に入りです。