systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ハイレゾ

こんにちは!Mi@製品開発部です。


最近ちまたで話題になっているハイレゾですが、自分も気になっていたので話題に乗っかってハイレゾ楽曲を購入してみました。


ただ、ハイレゾ対応の音楽プレーヤーを持っていないのでPCをアンプに繋いでヘッドホンで聴くという形で聴いてみました。
ロックっぽい楽曲を聴いてみた感想ですが、
うん、CDの音源よりも音が多く聴こえて、すごくきれいに聴こえる!やっぱりハイレゾだよね。ハイレゾいいよね…
すみません。ほんとは違いがよくわかりません、なんとなくCDよりもよく聴こえる気がするだけです。ただのにわかです(笑)


対応の音楽プレーヤーで聴いたら違いが分るのかもしれませんが、まだまだいいお値段…
音楽に解像度があって空間が解るという話を実感するのもまだまだ先になりそうです。