systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

夫婦あるある


こんにちは、総務部です。(横入り)
車を運転したときにラジオで聞いた話なのですが
「わたしと仕事どっちが大事なの?」
という質問に対するベストアンサーランキングが流れてました。
興味深いですね。


5位 「仕事だよ」
4位 「両方だよ」
3位 「もちろん君だよ」
2位 「君のために仕事をがんばっているよ」←上から目線らしい
1位はなんと、、、


「そんな気持ちにさせてごめんね」


でした。
どうですか世の中の女性の方々。アリですか?
まあまあアリみたいな感じですかね??
ちなみにこの言葉、色んなところで使える便利な言葉だということが判明しました!


仕事で帰宅が遅いことを愚痴られたとき・・・
「そんな気持ちにさせてごめんね」


家事を手伝わないことをなじられたとき・・・
「そんな気持ちにさせてごめんね」


なんで彼女が怒っているのかわからないとき・・・
「そんな気持ちにさせてごめんね」


悩める旦那様方、困ったときはレッツトライ(^0^)/