systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

胃カメラ

どうも、Rinです。


先日、健康診断がありまして、
胃カメラを初体験しました。


カメラを鼻から入れるか口から入れるかを
事前に紙に記述して提出する必要があったので
ネットで調べたら、鼻から入れるほうがオエオエならなくて
いいよというのを見つけたので鼻からを選択。


やはり初ということでキンチョーしましたが、
思っていたよりは苦痛ではなくすんなり終了し、
胃も問題なしということで安心しました。


ただ、検査時に空気を入れるので
しばらくはお腹がぐるぐるいっていて
調子が悪かったです。


これから初検査する人がいらっしゃいましたら、
たぶん、鼻からがいいですよ。