systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

脱ペーパー

こんにちは。TAM@導入技術部です。

学生の時に免許を取って4年強・・・
ただの身分証明書と化している私の運転免許証。


最近出張する機会が増えたため、
意識して車の運転の練習をするようになったのですが
その時にふと思い出すことがあります。


4年ほど前に遊園地に遊びに行ったときゴーカートに乗ろう!となって
免許取りたての私はわくわくしながら乗り込んだのですが、
順調に進み、きつめのカーブを曲がりかけた時
足元においていたかばんが外に放り出されそうになりました。


「あ、やばい」と思って反射的に手を伸ばしたあと
バランスを崩し、タイヤで囲まれたコースを乗り上げてしまいました。


横に大きくコースアウトし、ひっくり返って止まったゴーカート。
ゴーカートは重くて戻せないしコースの中盤だったので係員もいない。


まさか免許取った後にゴーカートで脱輪するとは・・・
ガ━━(゜ロ゜)━━ン


追い抜いて行く子供たちと目を合わせないように
係員の人が来てくれるまで待っていました。


いやぁ恥ずかしかったなぁ。


こういう話をすると誰も私の運転で乗ってくれなさそうですが
脱ペーパードライバーを目指すべく頑張ってます。


みなさんも安全運転でいきましょう。
それでは。