systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは、総務部です。

今週のお題は「夏の食事」だと、はてなダイアリーにあって思い出したのですが
布袋の冷やし中華が絶品だと美容師さんが言っていました。
今年こそは1度でいいから食べに行って見たいです。


今回は先日実家に帰ったときに聞いた家族のおはなし。


仙台に赴任してる父は
自宅の窓から見える保育園の庭で
遊んでいる園児たちを見るのが好きだそうです。
最近は熱中症対策で園児が外に出てこないらしく
つまらないと母にぼやいておりました。
両親が小さな子をかわいがっていたり
かわいいねと話しているのを見ると微笑ましいこの頃です。
孫ほしいんだろーなー。


ほかには、母から聞いた話で
出してもいない”まごの手”がテーブルの上に置かれていたのにびっくりして
「亡くなったおじいちゃんの仕業!」と父と電話で話していたところ
その話を一部始終聞いていた長男が「それ俺だ」と。
自分じゃない場合、他の同居者がやったと普通は考えるものじゃないかと思うのですが、
母曰く「長男がまごの手を使うなんて思ってもみなかった」らしい。
最近は何かにつけて「おじいちゃんの仕業」になっています。


些細なことで盛り上がるわが家でした。
来週末家族全員が集まるので楽しみです。