systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

安全運転で・・・

秋になり、秋の交通安全週間が始まりました。
当然、速度取締があちらこちらで行われていますが、
つい最近、高速道路を走っていたら、インターチェンジから
サイレンを鳴らしたパトカーが後ろにピタリ!
やられたと思い車を路肩に止めようとすると、その横を
“ご協力有難う御座います”と言いながらスーッと追い越して
行きました。
しばらく走ると捕まっている車両がいました。
人事とは言え、気の引き締まる瞬間でした。

最近は、事故の報道等を見てチョッとした不注意で人生が台無しに
なるのであれば、余裕を持って運転する事に心掛ける様になり、
ここ数年はパトカーとお友達にはなっていません!
(大人になったものです!)

でも、ここで取り締まるか?と言う場所でやってますね!
ビックリしたのがトンネルの中で白バイが止まっているのには
驚きました!

警察が“いる”・“いない”ではなく、日頃から大きな気持ちで
余裕を持って、安全運転で行きましょう!