systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

とにかく楽しいマラソン

Fの火です。しばらくブログを書いていませんでした。その後のマラソン報告をします。
千歳国際マラソンにてフル完走後、札幌30K、滝川マラソン(ハーフ)はエントリーしながらも仕事が忙しく出場することができませんでした。北海道マラソンは昨年ファンラン(11K)に出場し今回はフルにチャレンジしました。なんとか完走できましたが、千歳〜と比べて比較できないほどきつかったです。制限時間も5時間と厳しいため、背後からやってくる出場者回収バスに恐れながら走り続けました。ゴール後に立ち止まった瞬間に突如足全体が痙攣に襲われ、慌ててコールドスプレーを浴びせ続けました。ゴールの大通公園では担架で運ばれる人たちがたくさんいて、野戦病院のようでした。完走してもらえる彫刻家・安田侃氏のメダルはずっしりしていて、生まれて初めてもらったメダル嬉しかったです。
次に美唄市で開催されたピパオイ・ヘルシーマラソン(ハーフ)に参加。マラソン後の食べ物は何を食べてもおいしいのですが、大きな鍋でみんなに振舞われる豚汁はそれはそれは美味しく、おかわりをしてしまいました。ファイターズガールが配膳してくれたこともありますが。
そして先日の札幌マラソン(ハーフ)でした。北海道マラソンもそうですが、普段走ることのできない札幌駅前通やすすきのの道路ど真ん中を走るのは本当に楽しいですね。マラソンというより「お祭り」に参加している気分です。
今年最後のマラソンは11月3日作AC真駒内ラソン(フル)です。爆死覚悟で4時間切りを狙うか、最後なのでゆっくり完走して楽しむか思案中です。とにかく楽しいマラソンです。冬に雪が降ったら楽しみがないですね。とよく言われます。
安心してください。雪が降っても走ってます。