systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お肉

今日、部長より「お肉特集」の某雑誌を見せてもらいました。
写真はどれも美味しそうな肉の塊ばかりで、ページをめくるたびによだれが…
熟成肉」、「鹿肉」、「霜降り」など様々なトピックがありましたが、私は「馬刺し」の単語に釘付けでした。

小さい頃母方の実家がある青森で、親戚一同馬刺しのお店に行きました。もちろん、馬刺しなんて初めての経験だったのですが、あまりに美味しくて3人前くらい食べてしまったほどです。

それから最近まで、馬刺しを食べる機会もなかったある時。
旅行で山梨へ行った先の、ほうとう屋さんに馬刺しのメニューが!
咄嗟に注目し、食べてみると…なんか違う。
こんな味だったっけ?と少し残念な気分でした。

やっぱり子どもの頃の思い出って、美化されているのかな〜と思いましたか、次青森へ行ったら絶対にあのお店で食べよう!と心に決めました。
でも近場で美味しいお店を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。