systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

年末ですね

今週は札幌も冬景色となり、もう年末だ感を凄く感じる今日この頃です。
どうもSZ@導入技術です。


今年もあと1ヶ月程となりました。
色々あったなぁと感慨深いです。


まぁその色々の中の1つに、勉強があります。
勉強といっても数学だけという話なのですが、
学生生活を引退して5、6年程度経った私が何となく
勉強したいなと思い立ちました。
きっかけは単純で以前仕事で対数(log)が出てきた時、
すぐ意味がわからなくてちょっと悔しかったのがきっかけです。
その週末即、対数を含む数?(A・B)の青チャートを買いに行き、
ノロノロと読んでは練習問題解いてを繰り返してやっと最近網羅
しました。


なんだか社会人は自主的に勉強する機会が多くなる気が
していますが、自主的にする勉強って案外面白いから長続きします。
本当に学生の頃、こういった面白さを感じられていれば
人生違ったのかなと思うところです。


ではでは